何年ぶりかの

何年ぶりに日曜朝のヒーロータイムに起床しました。
戦隊モノと仮面ライダーの気合いの入れようの差に笑った。トウエーの、本気が、怖い。
友人から、始まりの音楽がやたらビジュアル系でバラと鎖とバイオリンだの聞いていたので怖いもの見たさで見ました。
友人の話が何一つ嘘・大げさ・紛らわし、でなかったことが怖いです。日曜朝から早起きしてテレビ見ているちみっこ達はどう思っているのだろうか。どこまで理解しているんだろ。難しすぎやしないか。直前に見た戦隊モノが、初めて見た私にも気持ちいい程分かりやすかった為に余計にそれが強調されてる気がした。世のお姉さん達とちみっこ達は分かり合えるのだろうか。「原作」の所にショータローさんの名前が出ることに違和感。さすがの大先生も、まさか何十年後にこんなことになるとは思うまいて。