体だけは丈夫なので 今日も 笑ってよう

こないだ目覚ましテレビで秋葉原が特集されてたんだけど、秋葉原の街をバックに流れてきたのが銀魂のサントラ(メインテーマ?次回予告で流れてるやつ)でした。
こないだのゲームやエロメス、これからやるトッシーを彷彿とさせるばかりか、始まってしばらくの間流れてた、新八の番組紹介パート「サムライの街〜」云々のシーンと妙にタブっていて面白かったです。
銀魂のあのメインテーマ?作品の雰囲気と合ってて好きです。なんもかんもごった煮で騒がしい感じが。
キャプストがエンディングになった時に初めて銀魂という名前を知りました。 今思うと、キャプストの持つ雰囲気といい、マンガを読んで松本隆さんが作った詞といい、ぴったりなんじゃないかなぁ、と嬉しい。どっちに対しても。
YO-KINGになった時もぴったりで嬉しかった。
銀魂は、いい年こいたおっさんが若いことしたり言ってるような曲やアーティストが似合う気がする。正に「いぶし『銀』」な感じの。
キャプストしかりYO-KINGしかり。ウルフルズや怒髪、エレカシもいいなぁ。絶対合うよ。
私はひねているので、若い人達に「君は君だよ、大丈夫だよ」とか言われるとイラッとくることがたまにあるのですが、人生永いこと生きてきた人に「つらいけどよぉ、まぁ頑張ろうぜぃ」と言われると「うん、そうだよな。頑張ろう!」 と思ってしまいます。
私のキーワードはおっさんです。おじさん大好き。 銀魂にも素敵なおっさんやじいさんが山ほど出てくるのでたまりません。 他にも色々あるけど、また今度。