33分探偵

正直直前の王子様のインパクトがすごすぎてあんまり見ていない第2話。でもそんな真剣に観なくてもいいやつだよね、アレ。
全然笑えないんだけど面白くない訳ではない様な、やっぱり時間の無駄のような、不思議な感触です。
すでに解決してる事件を引き伸ばす為に、無理やり推理するお話。
推理シーンの再現映像では「ここ笑いどこなんだろうか…」みたいな感じで笑えないけど、
ミステリーではおなじみ、双子の入れ替わりや氷の溶ける時間を利用した時間差トリックを次々仮説に出して周りの人が「ねぇよ!」ってツッコミを入れることによって「あれ?今までのミステリー全否定?」みたいな、そういう所は非常に風刺が効いてるというか皮肉ってて、なんか新しくて面白いです。 うん、ミステリー界ではお約束だけど、普通に考えたらないよな。 
剛くんの演技が金田一のまんますぎる。なんとかあさみちゃんとのコンビを見ると上海魚人伝説を思い出します。懐かし… 
あと関西弁が中途半端なのはなぜ。 
とりあえずそれっぽい雰囲気を出すために、毎回科捜研みたいなとこと情報屋には行くのね(笑) 
1話の移動シーンでスケボーに乗ってて「ブッ、コナン…」とか思ってたけど、あれは毎回変わるんですね。なぁんだ。あとドラえもんとか。 
30分の短い話なんだから、歌は1回でいいと思うな。エンディングだけで。