ブリ嫌いだけどブリ大根食べたくなった、「片恋の日記少女」

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)

なんとなく気になっていたけど読めずじまい、これが一番読みやすそうだ、と判断。

ベタな素材を使ってても、アレンジがちょっとねじれていて、どれも着地点が素敵。
男の人の三白眼気味の目元とかとても色っぽいなぁ。既刊を調べて納得。 女の人のまろやかな体のラインも素敵です。

***

「父と息子とブリ大根」はベタなのにウルッとしてしまいました。ちくしょう。おとうさん…!
「とりかへばやであいましょう」もよかった。 こういう話は何度か読んだけど「そうきたか!」みたいな。コメディっぽいとこもおもしろく、スピードにのっててんこ盛り。

***

そしておじさんにときめきます。「娘の年ごろの娘」とか。 この人の描くおじさんは、見た目はおじさんじゃないですが。
おじさんの思考と異星人みたいな若い女の子とか…! 
おじさんと女の子(幼い所から旬な所まで)という構図はどうしてこんなにもときめくんでしょうか。 
決して犯罪的な所ではなく、ほのめかす程度の、どちらとももつかない宙ぶらりんな関係性がいいです。 
おじ様でもおっさんでもおっちゃんでもおじちゃんでもいい。