なんだっていいから自信が持ちたくて毛糸洗いをアクロンでする

ショートソング 2 (ジャンプコミックスデラックス)

ショートソング 2 (ジャンプコミックスデラックス)

2巻で完結。ちょうどいい。
原作も大好きです。言葉の選び方や会話のテンポもさすが短歌の歌人さん、といった感じで、あまりリアルではないかもしれないけどいい意味で「いかにもセリフ」といった感じがバシッと決まっていて、とっても読みやすいのです。
その原作の、いかにも漫画化しやすそうな分かりやすいキャラクター達・筋書きをほぼそのまんま漫画化している感じなので、イメージを壊されたくない、という人にもおススメできるかもしれない。

一つ言うなら主人公とその妹と伊賀さんとの三人の関係性・勘違い・そしてなによりその話のオチのあたりは、少し省略されていて寂しかった。私はあのシーン愉快で好きだったので。 ただあのオチは、最近流行って(?)きてはいるものの、青年誌では少しやりにくかったかもしれないなぁ、とも思った。なんとなく。

女の子がかわいらしい。 でもみんな同じ顔と体つきな気がする…


東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)

東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)

MTVでPVのようなものを観てから気になっていた「東京マーブルチョコレート
キャラクターデザインが谷川史子さんとのこと。 アニメとは内容が違うみたいですが、並んでいたので早速買ってしまった。
すごく装丁が素敵です。上のカバーには絵が無くて本体に描かれた絵がうっすら透けていて、白い霧がかかったように見えるのです。なんて言ったらいいんだろう… 
うん。いつも通り。好きだなぁ。
帯にはkissという雑誌で連載が始まるという告知が。 最近はクイーンズ(だっけ)で描いてみたり、青年誌に進出してみたり、なんだか新しく動いているのかなぁ、という印象。 もうりぼんやクッキーには戻らないんだろうか。
でも新境地、と言うわけでもなく、さっきも書いたとおりいつも通りなのですね。 くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)


4ジゲン 1 (花とゆめCOMICS)

4ジゲン 1 (花とゆめCOMICS)

笑いたかったんです。
完結しているB.B.joker読んでもよかったんだけど、1巻が置いてなかったのでこちらを。これはまだ1巻だけみたい。
いやぁ、おもしろい! 
絵柄は少女漫画なんだけど、男女問わずおススメできる感じ。
日本語ってすごいなぁ、おもしろいなぁ、と思ってしまいます。
なんていうかすごい。 4時限であり、4次元なんだなぁ。
ちょっと違うかもしれないけど、施川ユウキさんを連想してしまった。B.B.joker (Jets comics (188))