そんな夜にはシ・ブ・ヤ!

朝一番に偶然RIKIの新曲PVを見た。
相変わらずいい声すぎ。 今回はデコトラをバックに歌っていて爆笑しました。最高。 
寝ぼけ眼で一回聴いた感想としては、デビュー曲の「魁ミッドナイト」の方が好きです。

魁!ミッドナイト(DVD付)

魁!ミッドナイト(DVD付)

この曲を年末に聴いた時、妹と大興奮して「めっちゃいい曲や!」「これヒットしてほしい!」と大騒ぎしたものの、私たちが思ったより反応が薄かったような。私個人としてはオズマさんよりこっちの方が俄然アガります。
カップリングにはクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン大阪弁バージョン、という念の入れよう。違和感ゼロ。 
♪貸した金のことなど どうでもええか〜ぁらぁ〜♪と歌い上げる彼に、一瞬「いや、帝王が何言ってはるんすか、どうでもよかないでしょ」とツッコミましたが、彼とそっくりなミナミで帝王をしている某竹内さんとは別人なんでした、失念。 オズマよろしく双子の弟さんだそうです。 なので「♪そんな夜には シ・ブ・ヤ!♪じゃなくて大阪の地名やろ」というツッコミも同時に却下です。



紅のバックファイヤー(DVD付)

紅のバックファイヤー(DVD付)

新曲、とりあえずあと何回か聴けたらいいな。 どっちにしろ最高すぎる!
今知ったんですけど、カップリング VS VERBAL(m-flo)て! lovesベストのCM出てた時は「RIKIとはlovesしていません」とか言ってたのに、こういうことだったのか!