頭がステップ気候(中1社会科)

タイトルは、中1の時の社会科の「頭禿散らかしてるっていうかむしろきれいさっぱり片づいてるよ」って感じの先生が、ウケを狙って言ったものです。笑っていいのか?という空気が教室を支配していて、教室内がツンドラでした。永久凍土。
神楽のお父さん、星海坊主さんのお話。
始まりからして無駄に壮大。ロッキーっぽいテーマに続き、映画っぽい曲ですね。
最初からほぼ最後まで、まるっとシリアスな映画っぽくて、オチがあるぞ、あるぞ、と期待しながら見てはいましたが、1話丸々引っ張った割に「オチがこんだけ?!」って感じでした。 本当ならそこで笑うんだろうけど、私にはなんだか。 これ、真面目にやったやつが見たいかもしれない。設定もおもしろいし。ほら、今スピンオフ流行ってるじゃないですか。(笑)Lや室井さんに続いてどうですか、っていうのは嘘ですが。
それにしてもお父さんいい声だな!自分のことをあのいい声で「お父さん」と言うのがなんだか好きです。あと「神楽ちゃん」って呼ぶのも。「お父さんはな〜」なんかかわいらしい。
万事屋の3人が出てこないのが少し寂しかったです。 最後にちょろっと出てきた時に、やっぱりこの3人組が好きだなぁ、と再確認しました。 次は小さい銀さんの話?だそうで(本編未読)なんだか楽しそうです。 神楽ちゃんかわいかった。