ラブミーテンダー

エルビス・オン・ステージ [DVD]

エルビス・オン・ステージ [DVD]

今は父の借りてきたエルビス・プレスリーのドキュメントDVDを観ています。
父が中学時代に観た思い出の映像作品らしいのですが、当の本人は途中で脱落し、今はいびきをかいていたり時々復活して口ずさんだりしています。
私のファーストエルビス(そんな単語無いけど)は、ドラマ「フルハウス」のジェシーおいたんのコスプレです。 確かあれエルビスだったような…?
彼の歌う「愛さずにはいられない」をちゃんと聴いたのは始めてだったのですが「こんな風になるのか!」とちょっと新鮮。レイ・チャールズのイメージが強かったので。こっちも素敵。
お客さんは若い女の人が多くてキャーキャー言っているものの、そういうものだと思っているのか今と比べると落ち着いているというか、マナーがいいような感じがする。 
お客さんにハグをしたりキスをしたり、こんな大スターがそんなことやってるのにパニックになっていないのがすごい、これは文化の違いなのかしら、と見当違いな感心をしてしまいました。 なんだかNHKでやってる歌謡ショーを思い出した。 今だったら絶対大パニックなんじゃないのかな。