♪そ〜うだったらいいのにな〜

こないだ聞いた小学生の男の子2人の会話

「な〜!オレンジ色の飲み物ってさぁ、炭酸ばっかりやな!」(大発見したかのように)
「ん〜」
CCレモンとかさぁ、」
「うん」
「ファンタとかさぁ…」
「うん」
「…」
「…」
「「……」」


「あ、お前こないださぁ…」
「うん」
(全然関係ない話が続く)

2種類だけかよ! しかも片方オレンジ色じゃねぇし!
「あ、もういいんだ?!」みたいな。
お前ら!もれなく愛しいぞ!
誰もつっこまないカオス。すんげぇ。
なに、あの世界観。小学生ってすごいシュールですよね。特に男子。
なんか安心しました。
ここでチェリオが出てきたらおばちゃん二重丸あげるよ。 チェリオと!いえば!小学生!マウンテンバイク!駄菓子屋!

団地ともお (11) (ビッグコミックス)

団地ともお (11) (ビッグコミックス)