ヱレキテルびりびり

修羅明日は来るのか赤いサンデー三月DOESは毎回ジャケットがかっこいいなぁ!ほんと。

曇天

曇天

お勉強になります。曇天、どんてん、どんてん、ね。初めて知った。
弱虫ぶら下げて って所、なぜか吉田拓郎を思い出した。あの、「我が良き友よ」っぽい。
また銀魂の歌じゃないか。今日のMステ9位とかでびっくりした。そこで前の修羅も9位だったと知ってびっくり。
銀魂テレビで見てると「おお振りかよ!」(スポーツものかよ!)ってくらい空がフィーチャーされているので、今回は「そうそう、青空ばっかじゃないよね!」みたいな感じがしていいと思います。 夕焼け、星空ときてそりゃ天気が悪いときだってあるよ! 
あの、なんか不機嫌で燻ってて、不気味な静けさで何か水面下でうごめいてそうな感じ、何か起こりそうでざわざわする感じ。映像の雰囲気とぴったりだもの。

NEWOLD

NEWOLD

銀魂のファンのお嬢さん方(多分)が「修羅ではまって聴いたけど〜がっかり〜」みたいなことを書いてるのを何回か見た。 
そうなのか〜。「明日はあるのか」で知って好きになった私は、むしろ修羅を聞いてびっくりしたよ。「こんなのもするんだ!」って。
ほんとにNEWOLDだなぁ。和みたいな洋みたいな、新しいような懐かしいような。
カラカラの風がね、ふいてるよね、ひょうひょうと。


ある所でDOESのジャケを使っていたのですが、友人に「これはドエスってよむの?ちなみにあたしはSです」っていう意味の分からない主張のメールがきてやめました。
…そういえば思う、世界はこんなにも広いのにどうしてSかMに二分されなきゃならないのか、グレーゾーンはないのか。 
しいて言うならニュートラルかナチュラルのNか、もしくはセルフィッシュのSだと言いたい。いや、別に言う場面ないけど。 
とか言いながら、私はまごうことなきソフトMだと自負しているのですが、大して仲良くも無いのに「Sなん?Mなん?」みたいな話になる奴には、イラッときてムクムクと加虐心が湧いてくるというか「こいつにだけは屈服されるものか、つうかむしろ色々言い倒してやる…!」みたいになってしまう。なんか腹立つねん。