ごめんね、aiko

日本中を幼女のポニョポニョという歌声が席巻している中、みなさんいかがお過ごしですか。


みんなが幼女に夢中になっている間、私はというと、二次元の女の子に夢中でした。 
三次元の幼女と二次元の女の子、はまってやばいのはどっちなんだろうか。 
本当に崖の上というよりは崖っぷちなのは私。

この子何なの、誰なの、全くわからないけど、ずっと聴いてしまう。

星間飛行

星間飛行

ふと音だけ聴いて「何、この聖子ちゃん!声も曲も詞もかわいすぎる!」と思って見ると、歌っていた(?)のは、二次元の女の子でした。
そして更に見てみると菅野さんの名前が。「あああ!またお前か!」
もっと見てみると松本隆とかお前もかブルータス!
菅野よう子松本隆とか私をどうしたいの。たまらん。すごいなぁ。




そして、何の話か全く知らないのにうっかりサントラ借りてしまいました。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

なんて読むのか分かんなかったけどこれ、にゃんふろ、って読むんだぜ… ニャン、て…
この二つをレジに持っていく恥ずかしさ?そんなもの捨てました。 この勇気、プライスレス。
ごっつ壮大なスペースオペラやら、軍歌やら、ケルト?じゃないや民謡っぽいのやら、まんま某カリブの海賊なやつやら、色々楽しめました。 ますますどんな話なのか分からない。
アイモとかよかった。きっとあの声がすきなんだな。
もう一人の女の人の歌い方が苦手だ…なんかこってりしてお腹いっぱいになる…。



さっきの坂本真綾といい、菅野さんづいている私なのか。
一緒にaikoも借りたんだけど、星間飛行を聴きすぎて全然聴いていません…。

KissHug

KissHug

perfumeのアルバム出た時、同じくらいにaikoのアルバムも出ていて、それも未だきちんと聴けていないことが思い出されます。