「アメリ」

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

姉妹揃って何回か観たんだけど、妹が観たいと言って借りてきたアメリ。 
登場人物全員どこかしら愛らしいんだけど、一番はガラスのおじいさんです。

「君の骨はガラスじゃない 人生にぶつかっても大丈夫だ」

なんかね、顔もみなさんとってもチャーミングじゃないですか?そのままアニメになりそうな、皺一本までも特徴的な。 
「アンジェラ」だっけ?あの映画にも出ていた人を見ては、妹と2人で「絶対日本でも『どっかで見たことある!』『学校に一人はいる!』みたいな顔の人だよね」みたいな話をしました。
あと「アメリ、悪戯心とか結果オーライとはいえ、立派な犯罪者だよな。不法侵入どころの騒ぎじゃない。」とか。