暮らしてゆく

harunappa2008-04-28

カラオケバカ一代 (Feelコミックス)

カラオケバカ一代 (Feelコミックス)

ギャハハ!もうほんっとバカだな!だいすきだよ!この辺のジョージさんの暴走具合がたまらん。岡田あ〜みん思い出す。このくだらなさと雑さだしその内一作は別の単行本と同じ話が入ってるので、100円で良かったなぁと思う一冊。900円は出せん。ほめてますよ。


ゆくゆく (Feelコミックス)

ゆくゆく (Feelコミックス)

「トリバコハウス」読んでないけど楽しかった。早く他も揃えたいなぁ。この人の描く体のラインがすきです。すらっとしてて滑らかでなんとも魅力的。特に女の人の華奢な腕と指。素晴らしい。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

最近食べてるシーンや食べ物がいっぱいでてくる漫画をよく読みます。料理モノでなくて食べ物がおいしそうな漫画はだいたいあたり。生きる基本だからでしょうか、欲望の始まりだからでしょうか。暮らしてゆくには食べなくてはね。

団地ともお(1) ビッグコミックス

団地ともお(1) ビッグコミックス

おっもしれぇなぁ!団地で暮らしたことない癖になんか懐かしい。小綺麗なレトロ感。「ギャハハ!ともおバッカだなぁ〜!」とか「わかる、わかるよともお!」「あ〜あるある」「いや、それはないよ…」とか、近くで主人公ともおにイチイチ反応したくなる感じです。んで、ともおのバカ男子加減に気を抜いているとうっかり泣きそうになる。
団地ってなんだか怖いイメージ。同じ建物が恐竜みたいにドンと、でも静かに建ってるあの佇まいとか、見た目同じなのにいろんな人がいて繋がってるのかいないのか分かんないとことか、夕方の人がいるけどいない様な感じとか。


君と僕。 5 (ガンガンコミックス)

君と僕。 5 (ガンガンコミックス)

ゆるゆる。やっぱりセリフ選びとか言葉のテンポがおもしろい。

あのこにもらった音楽 2 (花とゆめCOMICS)

あのこにもらった音楽 2 (花とゆめCOMICS)

やっと見つけた!もう言うことは何もないよ。細々と細い線で描き込まれた絵がめちゃかわいい!それをじっくり眺めながら読むので、読かみ終わるまでに時間がかかる。