中二病が中二で発症するのはむしろ正常発達?

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)

また表紙が素敵だぁ。今度は「A」ですが、またしても一番素敵な所が帯で隠れています…MOTTAINAI
ちょっと美談すぎというか、奇麗にまとまりすぎてないかぁ?と思う話が一話だけ。 あとは「うわあぁ〜…」という感じ。おまじないの話と、あと会話のキャッチボールの話がすごく好きです。
美術の授業で手を描く話、主人公が「もし私だったら…」と思い返すシーン、反省するだけじゃなくて「私だってあの時はずかしかったんだよ」と思う所がなんかリアルな感じがして、主人公に好感が持てました。そうそう、そうだよね。これで「私が悪かったんだ!」とだけ思う様ないい子ちゃんだったら、こんなにいいと思わなかったかもしれない。  黒なんとか君には、1巻から引き続き中学生にあるまじき懐の広さを感じます。一人だけでき過ぎだろ!もう!すきだ!


たまちゃんハウス 3 (クイーンズコミックス)

たまちゃんハウス 3 (クイーンズコミックス)

続きが気になるじゃないの!  ページ開けたらいきなりお弟子さんがみんな独立していたので、一瞬「1冊読み飛ばした?!」と思ってしまいました。
あの、なんだろうなぁ、今の若い人はとても使わないだろうけど、やあらかい関西弁が聞けるのがうれしいなぁ、すごく。上方落語が舞台だったり作者さんが大阪住まいの方(らしい)こともあって、とっても丸こくてあったかくて、愛らしいなぁ。