大量整理

サムライうさぎ 6 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 6 (ジャンプコミックス)

確か、前巻の帯が「かっこいいとは こういうことさ」みたいな、某飛べる豚を丸ままパクったようなコピーで笑いました。
今回の帯には「修行開始!」の文字が。「え、しゅ、しゅ、ぎょう…?ま、さか…」前々から嫌な流れではあったけど、やな予感的中。
ん〜。こないだもそう思ったけど、今回で見限りかぁ…? 
:追記:本誌で最終回を迎えたそうなので、最後までは読むと思います、惰性で。はぁあ、それにしても寂しい…惜しい。

SKET DANCE 4 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 4 (ジャンプコミックス)

一緒に買ったこっちは逆に巻が進むほど好きになってきた。
ていうか表紙…!違う漫画だよ! でもこっちの方が表紙っぽい!(笑)こういう話めっちゃありそう!
明らかに生徒会の方がそれっぽいけど、それが主役じゃないのがいい。なんていうかこの仲間達がいて、ごちゃごちゃやってるだけでうれしいです。かわいいな!
ヒメコがかわいすぎます。 料理漫画の世界のあいつらに笑った。
先生の少女漫画スキルがどんどん上がっているのに地味に感心&笑えます。ロマンすごすぎ。
さすがスイッチが何気にきちんとコーナー化しているのに気付いた。
一番ジャンプっぽいのがサムライ野郎の話。振蔵のくせにかっこいいぞ!
カードの話は「ボッスンのゴーグルに手持ちのカードが全部映ってるオチとかだったりしたらやだな」と思ってたけど違った。(笑) んで、ボッスンはあっさりスケット団に戻るのね。ちょっと拍子抜け。でもまぁいいか。