オレだって もーそれしかないのにさー

家族のそれから (アフタヌーンKC)

家族のそれから (アフタヌーンKC)

表題作は、ポロってこぼれた様な台詞がほんとにいい!
絵の雰囲気とかさりげない手書きの台詞のシーンが、やまざき貴子さんを髣髴とさせる。初めて「っポイ!」読んだ時を思い出した。なんか衝撃だったんだよなぁ、初めての感じがして。
妹がかわいいです。
「ゆくところ」はそれよりも少し抽象的っつうか分かりにくい感じ。 
あ、でも「なんだ デザート係じゃないのか」の回想シーンは「うわぁ…」とちょっとぞくっとした。この台詞、直接体のこと言われるよりヒリッとする。場面設定や、相手の悪気がないであろう台詞がなんかリアルだ。


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

や、めれ、おもしれぇ!
普段どちらかというと突っ込む側のブッダが風邪を引いて、病院に行くまでにボケ倒す話は少し新鮮。特に心の声使うとこ笑った。「わかりますか?医者よ…」
あと、MAJIで召される3秒前。 最近このネタに弱いな。



ひまわりっ ~健一レジェンド~(4) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(4) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(5) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(5) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(6) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(6) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(7) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(7) (モーニング KC)

これもおもしろいなぁ!お父さんのレジェン度は下がってるけど、上司と先輩の小芝居すごすぎ!(笑) こういうとこやっぱり岡田あ〜みんっぽい。作中にも「お父さんは心配症」でてきたし。 観察眼すごいなぁ。
近々宮崎行くので、って訳ではないけど。 宮崎県民の中でこのマンガはどういう立ち位置なんだろう。 ローカルネタ満載すぎる。 ライバル?の子のバリバリ方言懐かしすぎた。 チキン南蛮食べてぇ!あとうどん。