ジェシーとダニーとジョージだっけ?

気分転換がてらに銀魂を見ました。ついでにこうして携帯もいじってみます。こないだ書いたやつ丸々消えてましたからね…!泣いた。

フルハウスのお父さんの人だ…! 今日はこのおじさんが大好きになりました。これに尽きます。 声も演技もキャラクターも素敵です。
闘ってるところ、みんなえらくかっこよかったです。 神楽ちゃんこええ!ホラーかと思った… 二人とも演技がすごいなぁ…
こういう少年漫画的なノリは本当に久しぶりで、しかもまさか銀魂で観るとは思ってなかったので、最初、フルハウスのおっちゃんがありえん位強すぎて「この人がこれだったら上のおっちゃんとかお兄ちゃんどんだけ強いんだよ!」「一体、どうなってしまうんだ!」って棒読みじゃなく思ってしまった。(笑)いい視聴者。ジャンプではよくあることですか、そうですか。久々に余計な事考えずに純粋に楽しんでた。自分にこんなピュアい感情が残っていたことにびっくりしました。
あと新八がいい男すぎました。銀さんの近くでいいとこだけ吸収して健やかに育ったら、絶対銀さんよりいい男になるよ。

そしてやっぱり台詞がきいてるなぁ、と。
短いお話も今回みたいな長いのも、全体通してテーマというかキーワードがあって、ささいな一言や設定も全部それにかかってるのが、気持ちいいし美しいなぁ。 こう、統一感があってキュッと締まる感じがいい。
あと今回は特に舞台の背景?というか場所の雰囲気もすごくいいなぁ。
吉原なんだけど上にぶっといパイプがいっぱい走ってるとことか(これも話に絡んでくる、っていうね!)お店の暖かそうな明かりが格子から漏れてる感じとか。軒先の提灯と一緒にパブ?スナック?みたいな電飾の看板があったり。こういうごった煮がたまりません。